カテゴリ:1年
【1年生】 はじめての席書会

DSCN0864.JPG

DSCN0865.JPG

DSCN0866.JPG

1月14日、はじめての席書会がありました。
冬休み前から、お手本をよく見て丁寧に書く練習を始め、冬休み中、年明けと練習を重ねました。

繰り返し書いていく中で、お手本をよく見たり、ゆっくりと慎重に書いたりする様子が見られ、
「もっと上手にかこう」という気持ちが増してきたように思います。
当日はそれぞれが練習の成果を発揮して、頑張って書きました。

今年は残念ながら、保護者の皆様に校内書き初め展の公開はありませんが、
こどもたちが一生懸命書いた作品は廊下に掲示されています。
友達や他学年が書いた作品を見て、「来年はもっと・・・!」という思いをもった子もいるようです。

冬休みの宿題でのご協力ありがとうございました!

公開日:2021年01月18日 18:00:00
更新日:2021年01月20日 14:30:05