カテゴリ:全体
道徳一斉授業週間

 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、江東区内で道徳授業地区公開講座は中止となりました。その代わりとして、10月5日(月)~10月9日(金)は、道徳一斉授業週間を設けました。(公開はしていません)
 この一週間の中で、「主として人との関わりに関すること」を校内統一のテーマとして、各学級で授業を行いました。感染症の影響によって、人との関わり方が以前と変わりつつある中ではありますが、今一度自身の経験を振り返って考えることができる充実した時間になったと思います。
 こどもたちの豊かな心を育むためには、日々の学校での道徳教育だけでなく、家庭や地域の協力が必要不可欠です。今後とも、力を合わせて一緒にこどもたちを見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

公開日:2020年10月21日 18:00:00
更新日:2020年10月28日 19:02:23