カテゴリ:校長先生
先生クイズ(第2回)5年生の先生

どの先生のことか考えて答えてください。答えは、校長室入り口の答えボックスに入れておきますので、ぜひたくさんの人に挑戦してもらいたいと思います。
第2回目は、5年生の先生方です。

わたしはだれでしょう?

1.日本(にほん)でいま行(い)きたいところ
2.りゆう
3.すきな野菜(やさい)
4.きらいな野菜(やさい)

A 先生(1.北海道 2.食べ物がとてもおいしいので、すきなものをたくさん食べたいから 3.トマト(家でプチトマトを育てている)・いちご 4.エシャロット

B 先生(1.沖縄 2.国際通りで食べられるえびのウニソースがけが食べたいから 3.たまねぎ 4.なす

C 先生(1.沖縄 2.景色がとてもきれいで感動したから 3.きゅうり 4.ない 

3人ともちょっとにていて、むずかしいね。
わかったかな?

公開日:2020年07月29日 09:00:00
更新日:2020年08月03日 08:34:50