カテゴリ:4年
4年生 学年園の様子です!

分散登校が始まりました。

どのクラスのみなさんも元気に登校してくれて、とても嬉しく思っています。

早く全員で学習ができるようになってほしいですね!

 

今日は、以前お伝えした「ツルレイシ」の成長についてお伝えします。

「ツルレイシ」って、なんの植物かわかりましたか?

4月に植えたツルレイシですが、5月24日にはこんな姿になっていました。

芽が出てきました。高さは2cmくらいです。

 

次に、6月2日の写真です。

 

1週間くらいの間に、だいぶ様子が変わりましたね。

高さは5cmほどです。

これから、どんな風に成長するか楽しみですね!

 

 

さて、ここで問題です。

大きくなってきた植物ですが、よく見ると形の違う葉が生えていますね。

はじめに生えてきた、二つの葉っぱのことをなんというでしょう。

正解は…

 

学校で!!

 

公開日:2020年06月02日 13:00:00
更新日:2020年06月03日 12:47:41