カテゴリ:全体
オリパラ200日前記念 ボッチャ大会

東京2020オリンピック・パラリンピックまで200日を記念したカウントダウンイベントとして、パラリンピック競技の「ボッチャ」の大会を全校で行いました。
4月から交流をしているペア学年でグループを作り、対戦しました。こどもたちと話し合って「先攻・後攻はじゃんけんで決める」「赤・青交互になげる」などの東陽小独自のルールをつくり、全部の学年が楽しめるような工夫をしました。
学年を超えて、チーム一丸となって戦う様子が見られ、「ナイス!」「どんまい!もう少し強めに投げるといいよ!」など、こどもたち同士で声を掛け合っている姿が印象的でした。

東京2020オリンピック・パラリンピックまであと200日を切りました。こどもたちの心に刻まれるように、ますます盛り上げていきます。

IMG_5510.JPG

IMG_5583.JPG

IMG_5335.JPG

公開日:2020年01月20日 18:00:00
更新日:2020年01月23日 07:50:26